もうすぐリリース開始予定の『夢王国と眠れる100人の王子様』、通称『夢100』を一足早くプレイしてみました! ネタバレは極力避け、基本の操作や雰囲気などをご紹介します。

 



 

100人の中から1人を選ぶ自信なんてない雑食尻軽空色です(‘ω’)ノ

私も注目させて頂いている『夢100』のリリースが迫っていますが、待ちきれなかったので一足お先に遊ばせて頂きました(∩´∀`)∩

βテストできなかった方、特にiPhoneユーザーの皆様に少しでも楽しさを伝えられたらと思います(^^)

 

簡単なあらすじ

 

yume100jizen_01  yume100jizen_02
 

現代から唐突に異世界に飛ばされたアナタ。

そこは夢王国という、“夢の力”で生きる不思議な世界でした。この世界では精神エネルギーとなる“夢の力”が無ければ、人々は生きることができないそうです。

無くてはならない“夢の力”を世界の人々に届ける役割を担うのが夢王族…なんとアナタはその夢王族の姫だったのです!!

 

yume100jizen_03  yume100jizen_04
 

しかし最近になって人々の夢を食べてしまう化物・ユメクイが現れ、人々が覚めない眠りに落ちる現象が多発。夢を食べられるといずれは命を落としてしまうことも……。怖すぎる…

そんなユメクイに対抗できるのが各国の王子とアナタ。

アナタが夢王族として王子達に“夢の力”を与えることで、王子達がユメクイと戦える力を得るのです!

めちゃめちゃ元の世界に帰りたがるアナタですが、帰る方法も分からないなか、ある出来事がきっかけに夢王国で旅にでることに。

アナタの行く先にどんな王子が待っているのか、そして無事に世界を救うことができるのか。因みに元の世界には帰れるんですか?という女性向けRPGです( *´艸`)

 

気分爽快! バトルパート

 

恋愛ゲームというジャンルに入ると思われる『夢100』ですが、ユメクイともしっかりバトルします。だってRPGだもの。

 

yume100jizen_05  yume100jizen_06
 

『夢100』のバトルパートは簡単なパズルになっています。このパズルは同じ色のピースを繋げて消すチェインタイプのもの。

「メインは恋愛ゲームだよね」と少々パズルを甘く見ていたのですが、すらすら繋がるわ消えた時の音が綺麗だわで「パズルRPG伊達じゃない!」と思いました。

 

yume100jizen_07
 

アナタに仕える執事のナビちゃん、その名の通りナビキャラとなっているこの子の言うように、パズルはアナタが第一手を決めてから堪能することができます。

第一手を決めてからですから、ぼーっとしているうちにパズルが終わってしまうことがありません。個人的に他のゲームでたまにやってしまうので助かります(^^)

 

yume100jizen_008
 

決めたチェイン数によって評価が変わります。私excellent出せなかったのですが、恐らく一番攻撃力が高くなるのでしょう。頑張らないと(`・ω・´)

 

yume100jizen_11  yume100jizen_12
 

チェインを繰り返すと真ん中下の指輪・FEVERゲージが貯まります。これはMAXになると自動でFEVERタイムに入り、チェインすることなくタッチだけでパズルをどんどん消して行くことができます。これ本当に気持ちよかった(●´ω`●)

 

yume100jizen_13  yume100jizen_14
 

バトルメンバーは1パーティー5人となっています。勿論自由に組み合わせられますから、お気に入りの部隊を編成してハーレムを味わうしかない(*´Д`)

 

yume100jizen_15  yume100jizen_16
 

ユメクイと戦うことで王子達はレベルアップしますが、トレーニングで他のメンバーを稽古することでもレベルアップできます。

ただし稽古相手のメンバーはいなくなってしまうので注意が必要!

どうしてもバトルで勝てなくなってきたら、トレーニングでレベルを上げて再チャレンジしてみてください。

 

王子と甘い?切ない?恋をしよう! ストーリーパート

 

yume100jizen_17
 

ストーリーパートは大きく分けて二つあります。

アナタが異世界に飛んでくるところから始まる物語の軸・メインストーリーとそれ以外のキャラとのストーリーです。

メインストーリーには全ての王子が関わってくるわけではないようですね。ちなみに上の3人は初期メンバーで、物語にもガッツリ絡んできます。

 

キャラとのストーリーでは登場する全ての王子と紡ぐことができ、アナタと王子の甘いストーリーや、王子同士の相関ストーリーなど多彩です(*’ω’*)

兄弟だったり影武者だったり同じ国だったりと、王子達の設定も多彩なので相関ストーリーにはすごく興味があります。すごく( ゚言゚)

 

yume100jizen_18
 

ここでストーリーパートのスクリーンショットを頂いたので大公開!

私が出会えてない王子がたくさん(*´▽`*)幸せ

ん?まだ公式サイトで見たこと無い王子がちらほら…

カレらとはどんなストーリーが紡げるのか、リリースが待ち遠しいですね!

 

9-Bitでも事前登録を受け付けています。事前登録特典も特別に頂いているので是非!

噂だとそろそろリリースされるらしいですよ|ω・)

 

事前登録特典
・王子様「サイ」(CV:蒼井翔太)

yume100jizen_19
さらに9-Bit特別特典
・妖精石 5 個 ※ガチャ1回回せる個数です
・強化(小)素材 各属性 1 個ずつ(パッション、ジェントル、セクシー、クール、キュート)

 

『夢100』事前登録ページ(特別特典付) http://www.yume-100.com/rd/9b01/

 

以上、『夢100』事前レビューでした。少しでも面白さが伝わっていることを祈りつつ(^^)/~~~

 

yume100main

『夢王国と眠れる100人の王子様』
公式サイト http://www.yume-100.com/
公式Twitter https://twitter.com/yume100prince